スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

野田聖子「完敗」

野田聖子衆院議員が郵政民営化法案に「賛成」することにしたという。「私の完敗です」と語ったそうだ。これは、相当におかしくないか。岐阜何区かで、野田は自民党公認をとれないまま立候補した。自民党公認候補は佐藤ゆかりだった。選挙戦で野田がいかなる主張をしていたか詳らかではないが、当然、佐藤候補が「郵政民営化法案賛成」をいい、これに対して野田候補は「反対」を主張したのではないか。そうでないと選挙戦にならない。
野田候補にいれた有権者は、その主張に賛同して投票した。もちろん郵政ウンヌンを別にした「個人票」もあっただろう。だが、選挙の対立の図式は、《佐藤=郵政民営化賛成vs野田=郵政民営化反対》だったはずだ。今ごろになって「完敗」と“転向”されては彼女に入れた有権者はコケにされたことになる。
スポンサーサイト

2005年10月10日 感想/その他 トラックバック:4 コメント:2

TBありがとうございます。党本部は、造反議員の処分、さらに岐阜県支部の処分までやってのける非情な徹底ぶりですね。野田聖子の心情は苦しいかもしれませんが、転向するのでは、投票した方々の立場がありません。どうせ寝返っても針のムシロというより除名されるのでは、反対の立場を貫いていたままの方が良かったと思います。

2005年10月11日 タジイ URL 編集

こんにちわ。タジイです。
野田聖子議員は、支持母体の岐阜県党支部までも処分の対象を匂わせる見解により、自らを犠牲にして完敗宣言をしたのでは。。少しでも自民党に残れるために転向したように見えますが、武村氏に処分されるのは、分かってのことのようにも思えます。野田聖子本人にしかわからないことで、推測で、野田議員に怒りをぶつけることに疑問を憶えます。しかし野田議員に投票した有権者をないがしろにした事は、事実ですが。。。徹底的に造反議員を潰すやり方に憤りを感じます。元は同じ党の仲間同士。
「タジイの気楽日記」→
http://blog.livedoor.jp/ccc03271/

2005年10月18日 タジイ URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://toku.blog2.fc2.com/tb.php/52-6ca00bb5

野田聖子

政治信念はないんでしょうか?賛成しておけば自民党に残れるかも?っていうのがみえみえ。反対してた時の勢いはどこいったんでしょ?同じ女性として好きになれません。選挙に出たときと政策を変えるなら議員辞めるべきだとおもいますけどね。私自身は民営化大賛成ですね....

2005年10月10日 まみのギャンブル人生~株とギャンブルと恋愛と~

毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案に賛成の意向

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案

2005年10月11日 言いっぱなしブログ

野田議員 なぜ今さら郵政民営化に賛成すんの?

今日新聞を読んでいたら、野田聖子、郵政法案に賛成表明と出ておりました。僕はこれを見てちょっとガッカリでした。僕は前にも言った通り、郵政民営化には大賛成です。けれども、刺客を送られようが断固として「NO!」を貫いておられた野田さんを少し尊敬の

2005年10月11日 夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称『夢ブロ』】

「ゆるがぬ信念」はどこへ

先の総選挙の時に選挙事務所へ「潜入」したのが記憶に新しい、岐阜1区の野田聖子議員。なんともあっさり、いや、本人は「完敗した」と言っているようですが、あっさり賛成派に”鞍替え”です。選挙事務所で一番前の席に座ってて、開票速報が流れてるとき、横のおばちゃ...

2005年10月11日 Berosuke Blog at livedoor

