スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「狸御殿」は失望だ

tanuki.jpg

久しぶりに映画を観た。で、このブログも本当に久しぶりに書き込んでいる。どうもいろいろ忙しくて、こちらまで手が回らない。というような「言い訳」をしても、別に誰が読むわけではないので、何の意味はないか。
さて、映画は「オペレッタ狸御殿」という鈴木清順監督の作品。これが、まったく失敗だった。何か楽しい映画だと思っていたら、どうにも着いていけない作りようで、まいった。まいった。もちろん「狸御殿」ものなのだから、荒唐無稽はいっこうに構わない。でも、鈴木清順の感覚と映像には拒否感だけが残った。主演のチャン・ツィイー(上の写真)も何だかもったいない使われ方という感が強い。
スポンサーサイト

2005年06月12日 感想/映画編 トラックバック:0 コメント:2

という番組で、スマップ稲垣吾郎が映画評論する企画があるのですが、そこでもボロクソに言われていました。>狸御殿
どうやらチャン・ツィーは鈴木清順老監督のファンらしく、彼の作品ならば是非、という経緯らしいです。
「みんなのシネマレビュー」というサイトがあるのですが、失敗しないためだったり暇つぶしにいいのを探すためだったりと、いろいろ使える映画のクチコミ採点サイトです。私はだいたいここを見てから、観るか観ないか決断してしまいます。URL載せておきますね。

2005年06月21日 Neo URL 編集

「みんなのシネマレビュー」の情報、ありがとうございます。

2005年06月22日 元 URL 編集












管理者にだけ公開する

